不登校は気づきがいっぱい!

不登校の子を持つバイリンガルママが綴る日々と英語といろいろと。

MENU

スポンサーリンク

You are on the right track.

f:id:sunshine-light:20210322194643p:plain

こんにちは!MommySunです。

今日は英語のフレーズをご紹介します:

 

You are on the right track.

 

このフレーズは、

「あなたは正しい方向に進んでいる。」

という意味です。

 

right には「右」という意味もありますが、上記フレーズの right は「正しい」という意味の形容詞になります。

track は「鉄道の線路」「通り道」「(陸上競技などの)トラック」などの意味があります。乗り物の「トラック」ではありません。乗り物の「トラック」は truck と綴ります。

・直訳すると「あなたは正しい道の上にいる」と訳せます。つまり、

「あなたは正しい方向に進んでいる」

「あなたの方向性は正しい」

「あなたの進むべき道は間違っていない」

などを表す際に使われる表現です。

 私は、ある「数字」をよく見たことがきっかけで、このフレーズは自分に向けられたメッセージであると思うようになりました。

 

よく見る数字

私は日常生活のなかでふと、自分に向けられた「サイン」のようなものを感じることがあります。

2年少し前のある日、家族と車に乗っていて、後部座席に座っていた私は外を眺め、通り過ぎる対向車や前を走る車をボーっと見ていると、あることに気付きました。

「73」の数字を含んだナンバープレートが、やけに何度も立て続けに目に入ってくるのです。

交通量の多い街中や、高速道路なら同じ数字を何度も見ても不思議ではないと思いましたが、車がビュンビュン行き交うような都会でもない小さな町で、短い時間で何度も「73」。

夫が気に入ってよく着ていたシャツのロゴが「73」だったり、私自身「7」と「3」はどちらも好きな数字ではあります。だから目に入ったのかな?なんだろう?

その日から、なんとなく数字が気になって車のナンバーを見るようになりました。そして不思議なことに、ある交差点で信号待ちをするときはいつも、十中八九「73」のナンバーが現れたのです。

 

エンジェルナンバー

この出来事を友人に話したら、「エンジェルナンバー」というものを教えてくれました。

エンジェルナンバーとは、ふとした時に「よく見る数字」で、それは天使とか、見えないものからの数字によるメッセージと考えられるそうです。

それを聞き、ネットで調べてみると、「73」は次のような意味があるとのことでした:

“あなたは正しい方向を進んでいて、その一歩一歩をアセンデッドマスターが助けてくれています”

引用元:https://angel-number.fun/meaning-73/

 

ちなみに、アセンデッドマスターとは、

アセンデッドマスターとは、過去に存在した偉人や聖人たちの魂のことです

 引用元:https://angel-number.fun/meaning-73/

 

 えー!見えない世界からメッセージだなんて!しかも、サポートしてもらえてるだなんて!なんかすごい!!

純粋にそう思い、嬉しくなりました。

 

そして、この数字「73」の意味する

「あなたは正しい方向を進んでいて」は、

You are on the right track.

と表すことが出来るのです。

 f:id:sunshine-light:20210322172833p:plain

 

私は正しい方向に進んでいる!

このような数字の意味や、天使からのメッセージを信じるかどうかは人それぞれですが、私はもともとこのような世界にとても興味があったので、スンナリ素直に受け止めました。

ちょうど2年ほど前のその頃には、自分の古い考えや価値観を手放し、息子が学校に行かなくなったことを受け入れ、工夫をしながら息子を導いて行こうと思えていました。

そのときに、見えない世界から

You are on the right track. とメッセージをもらえたと思ったら、改めて

これでいいんだ!

と思えました。

それ以来、何かあっても、なくても、私自身に向けて

 

I'm on the right track. は正しい方向に進んでいる」

 

と、心のなかでつぶやいています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Thank you for reading!

 

 

スポンサーリンク